29.9.10

シャンゼリゼ通りで・・・

四姉妹珍道中のこぼれ話ですが・・・。IMG_1393 世界に名だたるシャンゼリゼ通りでの話。

フランスでは「世界で最も美しい通り (la plus belle avenue du monde)」と言う表現が使われている(Wikiより)らしい。

世界中から観光客を集め、いつもにぎわっている。 IMG_1313

この通りにある両替所、レートが良かったので、我が姉妹たちの何名かはここで両替をした。

(最初はパリ北駅内の両替所でレートを聞いてみたのだが、現在の円高に合わないレートだったので止めた。その後、凱旋門近く(シャンゼリゼ通り)の両替所でも聞いてみたが、ここも悪かった)

IMG_1312

両替をしている間、僕は警備のため少し離れて、周囲を見まわしていた(怪しく様子をうかがっているヤツはいないかと・・・)

すると僕の前に、中東風情の青年が来て、僕の足元(歩道上)から金色の指輪を拾って、僕に(仕草で)「あなたのものではないですか?」と聞いたので、僕は「ノー」と答えた。

するとこの青年は自分の指にはめてみて、「僕には合わないよ、やっぱりあなたのものでしょ?」と、僕に指輪を渡そうとするので「ノン!」と、きっぱり断ったら、彼は指輪を持ってさっさと離れていった。

いったい何をしようとしていたのだろう?

僕がその指輪を受け取っていたらどうなっていたのだろう?

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: