5.6.10

テニス負けてしまった!

テニスダブルス大会3回戦(準々決勝)で、昨日負けてしまった。

午後9時から始まった試合、No1コート(カフェテラスの前)、相手は第6シード、僕らは前回、第3シードに勝っていたから、力は互角か僕らが少し優勢かという、まわりの予想だった。

ウォーミングアップの時から、「バックハンドのスライスに癖があり、しかも確実に返してくるな・・・、しかし前回の第3シードの様な力強い球ではない、実力は互角だろう」と思っていた。

 

今日の写真はメッヘレンの公園の写真で、花の名前も知らないので、写真の解説はやめときます。

IMG_4032

相手は実力ポイントでは僕らの2倍ある、トムとバートの兄弟(30代?)ペア  。

ベルギーの下位レベルには珍しく、強い球に頼らず、スピンをかけた球でクロスに確実に返してくる。特に弟のトムは機敏で、ボレーのボールにもよく反応し返してきた。

IMG_4100

ボレーに反応して返すのは、僕も得意とするところなので、結構面白いラリーが多かった。

IMG_4126

第1セットは内容は互角ながらも3-6で失った。

あとのない第2セットは、今までのように中だるみをしている暇はない。

3-2,4-3,5-4とこちらのリードを保ったまま展開してきたが、最後に追いつかれ、6-6タイブレーク。

タイブレークになってからは、センターに来るボールにポーチしてボレーをしようと決めていたが、そんな甘いボールはひとつもなかった。

IMG_4128

たまにボレー出来ても、必ずと言っていいほど返って来る。

ロブで相手前衛の後ろへ打っても返って来るし、何度もサイドチェンジ、前後衛のチェンジもして、コート内は相手もこちらも慌ただしい。

カフェテラス席の地元応援団も、盛り上がってくれたが、タイブレークでは3-7と差が付いて負けてしまった。

ま、今回は相手を褒めるしかない、とにかく今までの相手だったらボレーで決まっているところを80%位は返してきたのだから脱帽です。

IMG_4125試合が終わってからまた相手と一緒にビールを飲み、夜12時過ぎまでいた。

そういえば、前回(水)僕らは1時過ぎに帰ったが、他の連中は朝の5時までカフェにいたそうだ・・・・・・、カラオケもおつまみも、女性?もいない所で、よくそんなに飲んで、しゃべっていられるなぁーと思うのですが・・・、テニスバカには違いないが、よく体力が持つなぁ。 IMG_4124その時5時までいたという一人は、今日ダブルス準決勝に出ていた(僕らが負けた相手じゃなくて)。

僕らが負けた相手、トム&バート兄弟と地元クラブのペア(今大会の第1シード)が対戦していたので観戦した。 IMG_4115トム&バート兄弟ペアは、昨日の僕らとの試合同様、確実にクロスラリーが出来て(相手前衛に、なかなか触らせない)、相手にボレーされてもほとんどを返していた。

第1セット7-6(タイブレーク7-2)第2セット6-3で、トム&バートが勝った。

と、言う事は僕らもそれほど悪くはなかったね、第1シードがこの差で負けたのだから、相手(トム&バート)は強かったと言う事だ。

IMG_4101メッヘレンの公園内のテント。ただあるだけなので、オブジェのように見えなくもないが、おそらく広大な公園なので、急な雨が降った時の避難場所ではないだろうか?

 

今日はベルギー、28℃まで気温が上がると言う予報だったが、ウチのテラスは北側に面しているが26℃になっていた。室内気温が23℃だから、ついに室内気温より外気温の方が上がった。

こういう状況になると、アパートの住人達はみんなテラスで夕食をする。外気に触れたい、太陽光に当たりたい願望があるようだ。

郊外の自転車道では、夏服姿の老若男女がサイクリングを楽しんでいる。運河ではレジャーボートが友人たちを載せて遊んでいる。

この辺りは明日にでも投稿しましょう。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: