19.4.10

待ちに待ったゾーマルシーズン

僕らの所属するテニスクラブも先週からゾーマルシーズン(zomerseizoen)=サマーシーズンが始まった。

これが始まらないと屋外のクレーコートでテニスが出来ない。

Photo-0019

始まったのはいいが、イースター休暇中だったのでコートは連日ガラ空き状態(バカンスで旅行に出かける人が多いため)

僕らはフランスから帰って来て、毎日のように自由にコートを使う事が出来た。

Photo-0021

今日(日曜)はウインターダブルスリーグ優勝チームのキティー&ヨハン組(夫婦)と2位になった僕らの練習試合をした。

僕も調子は良かったが、相手も良かったので6-7,4-6,4-6で負けてしまった。ま、お互いの今の実力差がそのまま出た感じだった。

Photo-0023

僕とキティー&ヨハン、僕の顔はこの1週間でこんなに焼けてしまいました。

太陽光吸収効率が非常に良いようですね。(ビール焼けという説があるにはあるんですが…)

テニス(試合)の後はいつも、おごりおごられビールを2杯は飲んでから帰る事になっている(これもベルギー方式ですな)

ヨハンと僕は今週木曜日にシングルスの練習試合をする事と、来週の日曜日にまた4人でダブルスをする事を約束してお開きとなった。

そして今週の土曜日からはクラブ対抗の団体リーグ戦も始まり、僕とKatrienもクラブチームのメンバーとなり、クラブの名誉をかけて戦う事になっている。

ベルギーテニス界は面白い企画が目白押しである。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: