22.2.10

乱闘の後は拉致事件発生

オランダ語教室の「クロッカス休暇」が終わり、学校通いの日常が始まった。いつものようにメッヘレン駅を利用する。

メッヘレン駅、僕が学校から帰る時は、ちょうど学生たちの下校時間で、なぜか大人たちもたくさんいて結構混み合っている。先日、駅構内で若者たちの乱闘事件があったと書いたが、昨日のTVニュースによると、駅前で車を利用した拉致事件があったようなのだ。

Photo-53

駅前で歩いている人を突然車に押し込んで、拉致していったらしい・・・。どんな事情があったかは知らないが、連れ去られた人はその後、犯人のすきを見て逃げ出したと言う。

おいおい!と言う感じだが、大丈夫かよメッヘレン!僕が毎日通う駅が危険地帯とはたまったもんじゃないぜ。

僕は防犯対策のため、ひげを生やし、頭は丸刈りにして、安っぽい服で歩いている。パキスタン人と思われたりするくらいだから、我ながらうまく化けていると思う。

いやいや、化けると言うより、もともと外観を良くする事に興味がないので、自分のスタイルとも言える。

Photo-57

Lier市の遊歩道

オランダ語教室も、相変わらず難しい時間を過ごしている。何名かは普通にオランダ語を話せる人達だからね、「何でここにきているんだろう?」と思うくらいだけど、正式に試験を受けると、うまくいかないようなのだ。

長くベルギーにいるので、日常生活には支障はないが、文法や単語のスペルなどが不得意の様です。

Photo-61

今朝の気温は3℃くらいだったので、昼は10℃近くまで上がったと思う。小鳥のさえずりが今までよりにぎやかに聞こえた。

3-4月からの春の息吹が楽しみだ。

P1300803

去年の6月はこうでした。

こんなにも風景が変わるなんて、沖縄ではなかった事なので、感動します。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっとおもしろい海外移住話はこちらにほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

0 件のコメント: