14.12.09

今日から氷点下の世界

ついにベルギーは氷点下!

今朝はこの冬初めて(多分)の霜が降りた。

お昼前の気温も-2℃、テラスに置いてあるバケツの水も凍っていた!

天気が良かったが、それでも陽のあたらない場所は、白く霜が付いたまま。

風はあまりなかったが、氷点下はやっぱり寒いですねー。

IMG_5020

午後5時の聖グマルス教会。

買い物帰り、今日もカリヨンと時報の鐘を聴いてから帰った。 IMG_5023

午後5時のネーテ川と、川に架かる橋。

橋にもイルミネーションがされてきれい。

葉っぱのなくなった木々にも、イルミネーションされて、夜はきれいに見える。

日の出:08:39

日の入:16:34

現在の気温:-3.5℃

今のところ暖房を入れずに室内は20度を保っている。

(アパートの上の階と、下の階の暖房に挟まれているおかげ?)

もっとおもしろいベルギー話はこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へにほんブログ村ブログランキング

0 件のコメント: