19.3.09

木曜日のテニス

  今日は木曜日で、テニスの日。

 テニスをしながらの写真はないので、ご勘弁。

 木曜日は地元の女性、バーバラさん(30代のチャンピオン)が相手だ。

 初対戦の時、0-6で惨敗したが、先々週は6-3で雪辱した。

 先週は対戦なしで、今日は決定戦(ファイナルセット)と思っていた (相手はそうは思ってないはずだが・・・)。

 お互いのサービスキープが続き、5-6で僕のサーブ。キープすればタイブレークと言う所で、僕のスタミナ切れ・・・。ドロップショットを3回ともミスして命取り、ブレークされてゲームセット!(5-7)

 参りました。さすがだ、相手は簡単にミスをしてくれない。 

 試合時間50分かかった。その前にKatrienと1時間の練習をしていたので、そこで体力を使ってしまったのかなぁ・・・。終盤には息切れしてしまった。

 ともあれ、終わってから3人、カフェで休んで、僕はビール(PALM)。なぜか今週は特別価格で1杯、1ユーロ(128円)だった。女性たちはカプチーノを飲んでテニス談義。


 4月13日からはサマーシーズンで、夜中の12時までテニスが出来るらしい。夜の10時頃まで明るいからねえ…(一応8時からは照明が入るらしいが)

 みんな、外でテニスが出来る、サマーシーズンが待ち遠しいのである。

 今日の写真はウチのテラス。Katrienが木曜日の夜はアントワープの織物教室へ行くので、ひとりでテラスでビールを飲み、軽い夕食をした。ハーディング(いわし)の酢漬けをつまみにしただけ。

 先日紹介したアカヒゲ。ロードボルスチャー(Roodborstje)の鳴き声が良く聴こえた。

 離れた所にいる仲間と、会話をしているようなんだね。繁殖期で呼び合っているのだろう。

この枯れ枝が、緑になる日は近い。
その他のにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

0 件のコメント: