14.3.09

さかさまな写真


 毎日散歩のときは、リュックにカメラを入れて持って歩く。昨日は買い物のため、フロートマルクトのスーパーまで行き、帰りに散歩モードに入って遊歩道を歩いた。

 犬を連れて散歩の人、自転車の人、ひとりでジョギング、グループでジョギングと、遊歩道はいつも人が途切れない。

 僕は、遊歩道散歩で通りかかる池の、カヌークラブの隣にある階段に腰かけて、休憩をする。

 いやいや、休憩が必要なほどの散歩ではない。夕暮れ時は、空色の変化と、野鳥たちの声が良く聴こえるので、そこでひと時を過ごすのが好きなのである。

 珍しく、カモたちが泳いでないので、水面がシンとして、揺らぎがない。

 けして、水が澄んでいるわけではないが、空が写り込んで鏡のようになっていた。実際の空より色が深い感じできれいだ。

 近頃ベルギー天気が多くて、なかなか日差しを拝めないのだが、なぜか昨日の夕方だけ、空色が見えた。

 今日は一日、予定のない日だったので、WEBサーフィン三昧と、今までの写真整理。面白い写真もたくさんあるのだが、ブログでは紹介しきれない分を、WEBアルバムを利用したサイトを作って、紹介しようかなと思っている。

 今は準備段階のなので、近日公開と言う事で楽しみにしていてください。
その他のにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

0 件のコメント: