29.3.09

1日が23時間しかない

 今日からサマータイムに移行した。

 寝ている間に1時間引かれるので、朝8時に起きたつもりなのに、時計は9時になっていた。

 日曜日とはいえ、なんだか時間が過ぎて行くのが速いような気がした。朝食から遅かったので、昼食は午後3時過ぎだ。軽い時差ボケ状態だ。

 昨日は義兄の家で夕食をごちそうになって、遅く帰ってきたせいもある。

 食事は鶏肉のハーブ(スパイス)焼きと、チコリのサラダ、フリッツ(ポテトフライ)、割とシンプルな食事で、アペリティフから食後まで、おしゃべりが主であった。

 彼らは去年9月に初孫が出来たので、孫可愛さの写真がたくさんあり、孫(女の子)は大スター並みの扱いである。

 なんと6か月の女の子はMyホームページを持っているのである。成長記録、家系図、この子に関わるイベントなど、すべて網羅されている。1ヶ月目くらいの時に教会での洗礼式に、僕たち夫婦も参加したので、写真で紹介されている。

 さて、今日はこれから、両親の家を訪問するとするか・・・・短い1日を有効に・・・。

その他のにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

0 件のコメント: