13.1.09

今日は沖縄からカレンダーが

 今日の郵便受けには、ちょっと大きめの郵便物があり、沖縄の兄に送ってもらった「JAおきなわカレンダー」だった。(エアメールで1月8日沖縄発・1月13日ベルギー着、速いね)

 JAで無料配布されるカレンダーで、大きくて予定を書く欄もあるので、いつも重宝していたので、お願いして送ってもらった。

 沖縄に居た時は、年末になると、どこかしらからカレンダーがもらえたが、ベルギーではそんなサービスのいいお店などないよ。

 Katrienが先日、行きつけのパン屋さんから、小さなカレンダーをもらってきたが・・・。JAカレンダーの比じゃない!季節の料理レシピ、旧暦も載っているから、重宝する。ベルギーに来てもやっぱり、旧暦や日本の祝日が見られるに越したことはないからね。

 ついでだから、今日のベルギー

 昨日から、大寒波から抜け、気温はプラス5℃くらいまで上がった。雨模様の天気だったのでKatrienがまた「これがベルギーの本当の天気だよ」という。

 昨日から解けだした雪は、今日の雨でほとんど消えてしまった。ま、雨が汚れた雪を流してくれたので、道路がきれいになって良かった。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へにほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント: