24.1.09

長ーーい1日だった金曜日

 昨日の卒業レセプションで、ワインを飲み過ぎて、家に帰って1時間くらいしてから、すごい睡魔に襲われて2時間くらいソファで寝ていた。

 写真の男性はトルコ人のオズガルド君、あと、中国人のタフェ、タイ人のラムトン、ロシア人のアリナ、マリアンナ(母娘)、チェチェン人のファリザ(帽子の子)、みんな楽しい仲間だった。先生以外にはオズガルド君と僕が男で、後は女性ばかりだった。

 オズガルド君が早めに帰ったので、ワインを飲む人がいなくなり、目の前のワインを一人で空けてしまったような・・・・・、そしてシャンパーニェを注いで回る女性もいたので、それも・・・・。でも、最後の片付けまで残り、自分の荷物もちゃんと持ち帰ってきたから、そんなに酔っているとは思っていなかったんだが。このところの早朝特訓の影響があったのか?

 で、夕方Katrienが仕事から帰って来て、20時からは、いつも通っているテニスクラブの「テニスの夕べ」と言うイベントに参加。18ユーロで「美味しいビュッフェ・スタイルの食事会」だった。それに加えて、決められた時間に自分の番が来たらコートへ出て行って、試合をする。

 僕はKatrienとのペアで、なんと第1コートで、第1試合という華のオープニングゲームに登場したのである。相手は前年度コンソレーションの優勝者と言う強豪だ(最初は知らなかったが…)。

 30分の時間制限があるルールで、0-3とゲーム差をつけられた後、3-4まで接戦に持ち込んだ所で時間切れで負けてしまった。

 コンソレーションに回り、1・2回戦を楽勝して、3回戦で高校生の男子ペアに3-4で惜敗して終了、なんと、終了時間が午前1:15だった。と言う事は、決勝戦まであと2試合くらいあったから、優勝者が決まるのは午前3時頃と言う事だね。

 これはちょっと羽目を外さないと出来ない事だ。ま、みんな休憩時間にはカフェに戻り、ビールやワインを飲みながらやっているし、2時ごろからはダンスタイムになって、音楽も大音響になっていたから、羽目を外せるようになっているのだが。

 例年、朝までやっているんだってサ。

 僕らはKatrienが土曜日仕事なので、試合終了後、1回戦の相手と、少しおしゃべりしてから帰った。
 
 朝6時に起きて、2時間昼寝したとはいえ、家に帰って寝る時には午前4時前になっていた。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 外国語ブログへ

0 件のコメント: